ブログ

劇団バクさんが来たよpart2♬

今日は劇団バクさんのチームひよこsmileさんが保育園に来てくれました!

今回の演目は「花咲かじいさん」です♪

前日から「明日は人形劇だよね♡」と、とても楽しみにしていました。

 

お姉さんによる歌や手遊びからスタート!

とってもおもしろい♪しあわせなら手をたたこう♪の歌にみんな夢中♡

始めから大笑いの子どもたちでした!

20240305093128.JPG20240305093129.JPG

お部屋が暗くなることをわかりやすく、そしてこわくないようにお話してくれて、私たちもまたまた勉強になりました。

 

いよいよ人形劇「花咲かじいさん」が始まりました。

20240305093130.JPG20240305093131.JPG20240305093132.JPG20240305093133.JPG20240305093134.JPG

 

楽しい場面では声を出して笑って、悲しい場面ではちょっぴり涙して・・・。

最初から最後まで、物語の世界に入りこんで見ていた子どもたちでした。

 

劇団バクのチームひよこsmileの皆さん、とっても素敵な人形劇をありがとうございました!

 

今日の人形劇を企画してくれた保護者会の皆様、あろがとうございました!