ブログ

外遊び楽しいな♬

  • 2024/04/16

園庭のハナミズキがきれいに咲いてきました。

お天気の良い日はやっぱり外遊び!

今日も元気いっぱい外遊びを楽しみました。

外遊びの様子を紹介します。

 

ひよこ組さんはシートを敷いてピクニック。

シャボン玉をよーく見ていましたよ。

20240416050652.JPG

 

あひる組さんは砂場で遊びました♬

砂場にあるキッチンが人気です。

20240416050653.JPG

 

りす組さんも砂場やおままごとハウスが人気でした♬

20240416050655.JPG

20240416060133.JPG

 

うさぎ組さんはみんなで鬼ごっこ♬

しょうた先生にタッチ!負けないぞ~

20240416050656.JPG

20240416050657.JPG

 

ぞう組さんは虫カゴを持って虫取りに夢中♡

20240416050654.JPG

 

きりん組さんは和太鼓の練習!

練習を頑張った後は、思いっきり外で遊びました。

20240416050658.JPG

 

やっぱり外遊びは最高♡

 

ジャンボこいのぼり♬

  • 2024/04/16

4月15日。

今年もうさぎ組さん、きりん組さん、ぞう組さんが作ったこいのぼりが完成しました!

今日はみんなが見守る中、こいのぼりをあげました。

 

うさぎ組さんが作ったこいのぼりです♬

鱗には、みんなのかわいい手形が押してあります。

20240416013857.JPG

 

きりん組さんのこいのぼりです♬

鱗にはミニこいのぼりが貼ってあります。

20240416013858.JPG

 

ぞう組さんのこいのぼりです♬

鱗のミニこいのぼりがカラフルでとってもかわいい!

20240416013859.JPG

 

いよいよこいのぼりをあげます!

今日はぞう組さんのお当番さんが代表であげてくれました。

20240416013900.JPG

 

午前中は風が吹いていなかったので、風がふくようにみんなで「はあー!」

20240416013901.JPG

20240416013902.JPG

すると、少し泳いでくれたような気がします♡

 

午後は風が吹いたので、元気に泳いでいましたよ!

20240416013903.JPG

 

さわやかな風に乗り、気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり。

みんな、こいのぼりのようにすくすくおおきくなーれ♡

令和6年度保育スタート♬

  • 2024/04/15

令和6年度の保育がスタートして2週間が経ちました!

今年度も保護者の皆様が安心してお子様を預けられるよう、一日一日を大切にしながら、たくさんの経験を共にし、楽しく過ごせるよう職員一同力を合わせていきたいと思います。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

20240410083715.JPG

 

新入園児のお友達も慣らし保育が終わり、自分の好きな遊びを見つけて遊んだり、お歌を一緒に歌ったり、給食をもりもり食べたり、笑顔で過ごせる日が増えてきました♡

少し遅くなりましたが、入園式の様子です♪

20240410084255.JPG

20240410084256.JPG

20240415085226.JPG

20240415085227.JPG

20240415085228.JPG

20240415085229.JPG

新しく22名のお友達が仲間入りしました!

これからたくさん遊んで、笑顔いっぱいの保育園生活を送りましょうね♬

 

ページ移動

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。

検索