ブログ

ぶどう狩り、稲刈り♬

  • 2024/09/05

今日はぞう組さんが、大鹿ぶどう園へぶどう狩りと稲刈りに行ってきました♬

 

大鹿ぶどう園!

そうです!理事長先生のお家です♡

バスを降りると、「何だか今日は空気がきれいだねぇ」とぞう組さん。

ワクワクしながらぶどう園へ行きました。

20240905090939.JPG

初江先生にぶどうのお話を聞いて、ぶどう狩りスタート!

20240905091808.JPG

今日みんなが収穫するのは、シャインマスカット!

20240905090942.JPG

すごーい!私も大好きなぶどうです♡

20240905090941.JPG

みんなの手より大きなぶどうを大事に大事に、落とさないように持っていきました。

 

続いて、稲刈りにチャレンジ!

20240905090943.JPG

5/23にぞう組さんが田植えをしてから3ヶ月半が経ち、稲刈りの時期になりました。

大きなカマを使って稲刈りをしました。

「緊張するね」とお友達とお話ししながら頑張りました。

自分で刈った稲を持ってバンザーイ!

20240905090944.JPG

 

ぶどう狩りや稲刈り、田植え体験を通して、食に興味を持ったり、食べ物を大切にしたり、きっかけになってくれればと思います!

今日はお土産にぶどうを持ち帰ります。きっと甘くておいしいですよ♡

 

次は「おいもほり」もありますよー!

 

ページ移動

  • <prev
  • next>

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

カテゴリーが登録されていません。

検索

新着エントリー

2024/07/17:なつまつり♬
2024/07/05:七夕会♬
2024/07/03:救命講習会♬